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スタッフブログ

いまさら聞けないシリーズ⑬ (HDLコレステロールその3)(2021.10.27更新)
HDLコレステロールを上げるには、食事を工夫してもそれほど効果がないと言われています。 只、HDLコレステロールを上げるためには食事より、運動に効果があると言われています。 また、国内でもウォーキ… ▼続きを読む

いまさら聞けないシリーズ⑫ (HDLコレステロールその2)(2021.10.26更新)
では、HDLコレステロールの値はどれ位が良いのでしょうか…?  男性の場合は、HDLコレステロールの正常範囲は40~86mg/dl未満です。 女性の場合は、HDLコレステロールの正常範囲は40~9… ▼続きを読む

いまさら聞けないシリーズ⑪ (HDLコレステロールその1)(2021.10.25更新)
HDLコレステロールは一言でいうと余分なコレステロールを回収して動脈硬化を抑える、善玉コレステロール。 では、具体的にはどのような事をしてくれるのでしょう…? 増えすぎたコレステロールを回収し、さら… ▼続きを読む

いまさら聞けないシリーズ⑩ (LDLコレステロール その5)(2021.10.22更新)
もし、LDLコレステロールの異常を指摘されたら…、 まず医療機関に相談しましょう。LDLコレステロール値が高くなっている原因を探り、食事療法など生活習慣の改善で様子を見るか、さらにお薬が必要か、判断… ▼続きを読む

いまさら聞けないシリーズ⑨ (LDLコレステロール その4)(2021.10.21更新)
では、あなたの食生活をチェックしてみましょう!? 思いつく数が多い程、要注意です…。 主食+主食(ごはん+麺のセット)を良く食べる 卵は1日1個以上食べる 魚よりも肉料理の方が多い … ▼続きを読む

いまさら聞けないシリーズ⑧ (LDLコレステロール その3)(2021.10.20更新)
では、LDLコレステロール値を下げる食べ物・飲み物はどういったものがあるのでしょう…? ・野菜や海藻 植物性の食品、特に野菜を食べる量を増やすことが効果的です。ビタミンミネラルはもちろん食物繊維も… ▼続きを読む

いまさら聞けないシリーズ⑦ (LDLコレステロール その2)(2021.10.19更新)
では、LDLコレステロールの値はどれ位が良いのでしょうか…? LDLコレステロールの正常範囲は140mg/dl未満です。 ・境界域高LDLコレステロール血症 120~139㎎/dl ・140mg/… ▼続きを読む

新しく外部看板を変更しました(2021.10.18更新)
   新しく外部看板を変更しました。… ▼続きを読む

いまさら聞けないシリーズ⑥ (LDLコレステロール その1)(2021.10.18更新)
LDLコレステロールは、肝臓で作られたコレステロールを全身へ運ぶ役割を担っており、増えすぎると動脈硬化を起こして心筋梗塞や脳梗塞を発症させる、一般的に悪玉コレステロールと呼ばれています。数値が通常の範… ▼続きを読む

いまさら聞けないシリーズ⑤ (中性脂肪その5)(2021.10.16更新)
引き続き、「中性脂肪」のお話を詳しくしていきます。 中性脂肪のまとめ 中性脂肪値は高過ぎても低過ぎてもダメ! 食べ過ぎ飲み過ぎも運動不足もストレスもダメ! 腹八分目と適度な運動、ストレスフリーな… ▼続きを読む

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